2017/02/19

コードレスマウス

最近のコードレスマウスは、かなり電池がもつので、

ゲーム用PCに、バッファローのコードレスマウスを買ってみた。
・・・が、こいつがヒドい。
モノは、PremiumFit。
確かに握った感触はいい。けれど反応がヒドイ。
2週間くらいガマンして使ってたけど、イライラしすぎるので、
LogicoolのM186を購入。
さすが、Logicool。ちゃんと思った反応してくれます。
もう二度とバッファローのマウスは買わん。

263


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/16

LG 31.5型

Fallout4(ゲーム)専用機のディスプレイとして、
LGの31.5型IPS液晶(32MP58HQ-W)を購入。

31.5型だけど、解像度1920x1080なので、とても文字がデカい。
今年に入って急激に老眼が入ってきて、23型だと見難くなったので、
31.5型を思い切って購入。(部屋的にこれが置ける限界)
文字やアイテムが見やすくなり、没入感もスゴイ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xbox One コントローラ

Fallout4、しばらくXbox360コントローラでやってたんだけど、
やっぱり十字キーがイマイチ。
で、評判の良いXbox Oneコントローラを購入。

これがビックリするくらい手に馴染むし、操作性が格段に向上。
もっと早く買えばよかった・・。
でもWindowsだとワイヤレスにならないので、
ワイヤレスアダプタも別途購入。

どこで買ってもちょっと高いけど、
ワイヤレスはやっぱりいい!
ただ、時々、ペアリングしてくれない(涙)
そんな時はワイヤレスアダプタを抜き差しすると、認識してくれる。
Fallout4に限らず、Xbox Oneコントローラはいろいろ便利です。
一応、デスクトップでマウス代わりにも使えたりするけど、
それはオマケ程度の機能。マウス使った方がラク(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fallout4専用PC

Fallout4(ほかゲーム)専用機を1台作りました。

CPU:Core i3-6320。3.9GHz、DualCoreの4スレッド。
ゲームで4コアを要求するものは少なく、2コアで十分。
さらにクロックが高いもの、という理由で6320を選択。
安いしw


続いてマザーボード

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

audio technica ATH-DWL700

Fallout4専用PCを作り、Xbox Oneコントローラー+ワイヤレスアダプタで、ワイヤレスになったんだけど、
ヘッドホンが有線だったので、コードレスヘッドホンを新調。

いろいろ迷ったんだけど、ATH-DWL700を安く売ってる店を見つけられたので、ATH-DWL700に決定。

262

音質は、この価格帯の標準レベルを十分クリアしてると思う。
SRS WOWは、かなり迫力が増すのでゲームに最適。
女性バラード系やアコースティック、ライブ音源なんかも卒なく鳴らしてくれる。
ロックやテクノ、ディスコ系もSRS WOWでドンシャリブースト(笑)で、
ノリノリで聞けます。

このヘッドホン、最近流行りの重低音が得意です。
でもボーカルが埋もれることもなく、弦楽器の音離れもいい。
打楽器のカホン(Cajon)もいい音します。
が、ピアノやバイオリンの情感は苦手かも。
音離れはいいけど、余韻がなくアタック音が耳につく感じ。

まぁ、ゲーム用に買ったので満足。
ウィングは無いけど、メガネな私でも装着感は悪くないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/16

makita M697DSX

電動インパクト欲しいなーと思っていろいろ検討して、
マキタの14.4V Li-ion M697DSXを購入。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロントスピーカー交換。

オーディオ交換したけど、どうも純正スピーカーがイマチチ。

というわけで、フロントスピーカーも交換しちゃいました。

モノはクラリオンのSRT1733Sです。
同軸2way+ツイーターの3way。Max180W。
ホントは、SRT1733(ツイーターなし)にしようかと思ってたのですが、
SRT1733Sのレビューの評判が良かったので、ちょっと奮発しました。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NM35 オーディオ換装

中古で買ったステージアですが、オーディオは純正。
というわけで、RN4から外したカロッツェリアのDEH-790を移植。

253

まぁ、これが大変。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NM35 ステージア 250t RS FOUR

2年3カ月乗ったストリームですが、
ショックが4本とも抜け、
スピードメーターのランプが2カ所とも切れて、
夜は全くスピードが分からない(笑)
さらにフロントサスから異音。
エンジンのオイル漏れもそろそろ看過できなくなってきた。

・・・というわけで、クルマを買い換えました。
日産 ステージア 250t RS FOUR V (NM35)フレアレッドです。
2.5Lターボ、4WD、280ps、41kgというハイパワーなステーションワゴン。

252

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/01

GL06P + BIGLOBE mobile SIM

E-mobile(現 Y! mobile)を解約し、GL06Pだけが手元に残った。

そしてThinkPad Edge E130を屋外で使うために、
新たにモバイル用の回線を探すこと2か月。
価格と容量で、BiglobeのデータSIM(3GB/月700円)に決定し、
今日届いたので早速使ってみた。
なおBIGLOBE非会員だと900円
問題なく設定できたし、繋がったんだけど、
なぜか3Gでしか繋がらず、LTEで繋がらない。
・・・そういやGL06PのLTEって3つしか回線掴まないんだっけか。
と思い出し、納得したような釈然としないような(笑
まぁ、使えるし、実用に支障ないけどネ。
ちなみに、Windows 10でGL06Pの設定する際、
ブラウザがEdgeだと何故かGL06Pの管理画面が表示されず、
IEだと表示できました。
その後、設定等々としてEdgeで再び管理画面を呼び出したら表示された。・・・うーん、謎。
それはともかく、GL06Pを余らせてBIGLOBE会員なら月700円はCPがいい。
もっとも3GBコースだと3日間で600MBという制限はあるけど、
大型のWindows Updateでもしない限り、600MBも使わないので、
私にはコレで十分。
250


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ThinkPad Edge E130