« ドリパケライト 次の改造は・・・ | トップページ | 【愛知バスジャック】「ただ走りたかった」…“14歳”少年を逮捕 »

2008/07/16

陰ながら応援 part2

先日、投稿した「山本モナさんを影ながらこっそり応援。」の記事が予想以上にアクセスがあり、コメントも多数頂いております。
ほとんどが激励というか、励ましのコメントなので山本モナさんも読んでくれているといいのですが・・・。

もっとも、blogのコメントが私にではなく、山本モナさんへ向けたものが多く、すっかり応援ファンクラブの様相を呈しております。ただコメントを当blogに頂いた以上、一応レスというか私なりの考えを書いておきたいと思います。
以下に続く。

>>モナファン さん
 建前社会なのは致し方ありません。
 が、建前のない社会というのも不便なものです。
 正論だけ述べるのは窮屈という考えも妥当ではありますが、正論が通らなければ世の不正を正すことはできませんので、そういう話の展開は避けた方がよろしいかと。

>>良祐(仮名です) さん
>>のん さん
>>あやや さん
>> rinrin さん
>>遼寧省三朗さん
>>だいじょぶ さん
>>ちゃら さん
>>コタロー さん
>>虹乃 さん
>>桃太郎

 賛同&応援メッセージありがとうございます。

>>mayurix  さん
 要領得ないので、簡潔にお願いします。
 というか、私の記事で「違約金」の話は触れておりません。

>>akatyoutin さん
 その通りだと思います。

>>ご意見番 さん
 スポンサーが付くかどうかは私の知ったことではありません。
 TVの前の人間が心配するべき点でもないかと。

>>たそがれ さん
 あなたの年齢は聞いておりません(笑
 今回はエンジョイの仕方が問題だったわけで・・・。

>> r さん
 恋多き女性と「ヤリマン」は別物です。
 ヤリマンを差別(侮蔑)的用語として捉えるのもどうかと思います。世の女性の中にはヤリマンと言われることを自負している方もいらっしゃいますので。

>>さんちゃん さん
>>妻の立場  さん
>>おばさん(/.\)  さん
>>K さん

 不倫について・・・
 これは外野がとやかく言うことではないと思っています。
 例えば・・・すでに離婚の危機にある夫婦なら不倫に走ることは、そう珍しいことでも無いですし、日本人の道徳観念的には不徳ではありますが、一概に不倫を否定するのは難しいと思います。
 それはその当事者になってみないと分からない部分でもあり、ホンキで恋したら不倫がどうのこうのってのは、頭で分かっていても、どうしようもないこともあります。(失楽園のようにね)
 もっとも恋じゃなくて、単に性的欲求から・・という場合もあるでしょうけど。

 不倫でスリルがあって燃える~とか言うのは、人間の本能である「危機意識」から来るものです。人というか生物は社会的、あるいは肉体に危機を感じたとき性欲を掻き立てられ、子孫を残そうとします。(朝立ちなど寝てから起きた時に起こる現象も肉体が危機状況を感知するためだそうです) 不倫が冷める時は、スリルが無くなった時とも言いますし。

 生物学的にも、男性は子孫を多く残すため女性より性欲が強く、多くの女性との交配を望みます。私達の祖先に近いサルはハーレムを作りますし、歴史的に日本より長いアラブやアフリカなどの国でも一夫多妻制を取るところが未だにあることは皆さんご存知でしょう。
 それを理性で押さえ込んで、一夫一婦(夫婦)の形態を取ってることに少なからずムリがあるのです。
 しかし高度な社会性を身につけた我々人間が自ら決めたルールを犯すことは、責められて当然であり、恥ずべきことであるのも正論です。
 というわけで、理性と本能の板ばさみとなる“不倫”を批難するのも、擁護することも、正解でもあり誤りでもあることを念頭においてコメントして頂ければ幸いです。

 奥様が~という話もありますが、それはモナさんのせいではなく、明らかに二岡選手の問題でしょう。モナさんが誘惑した、しないに限らず、二岡選手が自制すれば済む話で、奥様との愛情がよほど薄れていたのでは?と思う次第です。相手がモナさんではなくて、別の女性と不倫してる可能性、もしくは既に散々遊んでいることも考えられるわけで・・・。

 法律に関しては私は素人ですので、的外れなコメントかもしれませんが、不倫は民事で争われることであって刑事告訴されたという話は聞いたことありません。なので、ここで不貞とか貞操義務の話題を出しても意味が無いと思うのですが、どうでしょうか。

・・・・・・・・・長かった。なんかマジめにレス書いて、オレ何やってんだろ?と我に返って、この記事を消そうかと思いましたが、せっかく書いたので投稿しておきます。

 ともかく、一日も早い復帰をお待ちしております>山本モナさん。
 サキヨミには出て欲しいですな。抗議の電話なんて切っちゃえ!(笑

|

« ドリパケライト 次の改造は・・・ | トップページ | 【愛知バスジャック】「ただ走りたかった」…“14歳”少年を逮捕 »

コメント

「興味ない」に投票した理由なのですが、この手の炎上騒動を見ると、
「誰ぞS/N比を下げて、埋もれさせたい(隠したい)話題でもあるのかな?」
という風に見えてしまうんですよね…。

 どこぞで油田でも湧いてるんじゃないか?とか
 おかしな法律でも決議しかけてるんじゃないか?とか

なんにせよ寂しい独り身から眺めるに、幸せな悩みご馳走様!といった具合で、
興味がないと言うより、見たくもないというのが本音だったりします。

つか、そろそろラジコンに戻って下さいよ(笑) ランチネタはもうやらないんですか?

投稿: | 2008/07/16 09:13

モナさんの記事からやってきました。
私もモナファンです。
なんで独身のモナさんが吊し上げくってんのか不思議で仕方ありません。
私はモナさんより少し年上の主婦ですが、知的で美人なのに気取ってないモナさんが好きです。旦那がもし他人によろめいたら旦那が悪いです。責任は男がかぶらないとね。
キャスターだからいけないんですかね?
プライベートタイムまで付け狙ってるパパラッチまがいのカメラマンの方が許せない気がします。
モナさんの復帰を待っています。

投稿: れんこ | 2008/07/16 09:35

>名無しさん
しばらく仕事が忙しいのでRCを机の上に広げてあれこれやる暇が無いんですよ orz
ランチネタも、机の上が片付き次第やりますよ。
18Tとかローダウンとかパーツは揃っておりますのでb

投稿: KONG | 2008/07/16 12:56

モナ頑張れ、テレビに出てほしいな
アナウサー以外で活躍できるはず、頑張れ!!!!!!!

投稿: | 2008/07/17 21:31

日本のマスコミ(特にテレビ)を見てるとよくよく叩くのが好きだな~と思ってしまう
 
以前『町の迷惑看板』と言うような特集を夕方のニュースでやってたけど
オヤジさん個人でやってる小さなラーメン屋が店先に老いた手作りメニューの看板にまで鬼の首でも取ったように取り上げてました
 
まあラーメン屋さんとモナさんを同列に置くのもなんなんだけどね
 
最近のマスコミがジャーナリストの仮面をかぶって魔女裁判をしてるように思えてしまう

投稿: MA$AYO | 2008/07/18 00:28

>MA$AYOさん
コメントありがとうございます。
blog拝見しました。イラストいいですね~モナさんのが特に(笑
それはさておき、迷惑看板のニュースは私も見てました。
公共的な立場から見れば確かにダメなんでしょうけど、許容できるものと出来ないもの、そういう判断をマスメディアには求めたいですね。一方的に善悪を割り切るのは簡単ですが、あの看板は地域の活性化にもなっていたと思うし、それを否定してひっそりと営業しろってのも何だか人間味がなくて、寒々しい感じがしました。

投稿: KONG | 2008/07/18 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 陰ながら応援 part2:

« ドリパケライト 次の改造は・・・ | トップページ | 【愛知バスジャック】「ただ走りたかった」…“14歳”少年を逮捕 »