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2008/11/13

久々に走らせてみた。

少し時間ができたのと、天気も良かったのでチンタイガー号を走らせてみました。
というか、ちゃんと走るのって今これしかないとも言う (^^;

081113a

 モーターをRS-540SHからTrinity GT2(17T)に交換。ESCもそれにあわせて、先日購入したLRP IPC Digital(黒)に交換。前回の走行でツルツルになったFタイヤをRタイヤと入れ替えて、バッテリーも管理充電状態から放電も面倒なのでそのまま1500mAくらい追充電して、いざ走行へ!

意気揚々と走らすこと5分。

コロコロ転がる黒い物体が!! Σ( ̄ロ ̄lll)
と思ったら横転 ∑(゚∇゚|||)

「?」

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 フロントタイヤが外れて転がっていったのでした・・・タイヤ接着してなかったヨ。
 RS-540SHでは全く外れる気配はなかったのですが、パワーのあるモーターでは、やはり接着しないとダメですねぇ。面倒なのでそのままタイヤ入れて、安全運転で走行。17T積んだ意味ないやん。

 で、2パック目に突入して1分後。ピピピピッと3PKからアラームが・・・バッテリー切れ orz プロポのバッテリーは満充電で放置してたのですが、自然放電が結構進んでたようです。

 日々のメンテナンスが大事だよなぁ、やっぱり・・・と思った1日でした。

 17Tモーターですが、FFということもあり加速そのものはRS-540SHと変わらない印象。ストレートの伸びはスゴイですけどね。 もうちっとグリップするタイヤ履かせて、ピニオンも20T→18Tくらいにした方が扱いかも?と思ってますが、ギヤ比上げてもホイルスピンが増えるだけかな?
 しかし、M-03はモーターの放熱性が悪く、安全運転にも関わらずスゴク熱くなっておりました。アルミモーターヒートシンク入れようかなぁ。

【M-03 アルミモーターヒートシンク OP-344 1080円】

 後輪がスベスベ状態になったせいか、コーナーでリアが食いつかず、FFドリフトします。これはこれで楽しいけど(笑) 本日の走行でリアタイヤはパンク寸前状態になってきたので、タイヤをそろそろ買わないとダメっぽいです。でも1/10用のタイヤがたくさんあるので、それ付けちゃおうかなーとか考えてますがボディと当たるので、Mシャーシ用タイヤをやっぱり買わないとダメかもしれず。

【タミヤ SP-684 60D Mグリップタイヤ】

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コメント

Mシャーシいいですね~
17Tモーター+ハイグリタイヤでコーナー攻めると
ぶっ飛んでしまいそうですね~
それをコントロールするのも楽しみですね!

投稿: BOW | 2008/11/13 21:47

M-03を走らせるとチキチキ系というのがよく分かります。
17T積んでも加速がまったりなので,テクニカルコースならあまりモーターの差がつかないでしょうね~。
ノーマルタイヤだとストレートで伸びきった状態からステア切っても曲がらない(どアンダー)。そしてグリップした瞬間にハイサイドで横転するカワイイやつです。

投稿: KONG | 2008/11/14 18:32

Mシャーシ楽しそうですね
最近はR駆動になれてしまったので
M04のジュリアが欲しいです
来年かおうかな~~

投稿: BOW | 2008/11/15 09:27

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