« Traxxas 1/16 E-REVO VXL | トップページ | 次機種決定!? TRAXXAS BANDIT&BANDIT VXL »

2009/04/12

M-03 Mini Rarry 要改善点

タイヤを接着して,昼休み(というか夕方)に,また少し走らせてみました。

090412g

 そこで発見した対策すべき箇所。
 すぐにスタックしてしまうのは,Cハブを留めている丸頭ネジが,原因の一つになっている模様。このネジの頭,3mm近く張り出しているので,もっと頭の低いネジにした方がいい感じです。

 続いてサスが突然渋くなる現象。走らせたあと,なんか車高が低いような?と思ったら矢印の隙間に小石が噛んで,アームの動きが制限されてしまいます。

 対策としては,隙間を広げるのが良さそうですが,条件の合うフロントアームってあるのだろうか・・・。

 あとリバウンドの確保ですかね~。CVAダンパーにノーマルスプリング,タミヤ#300のオイルにしてますが,ストロークをナントかしないと,ピョンピョンと跳ねまくり。まぁそれはそれでコミカルで癒されるんですけどね。

|

« Traxxas 1/16 E-REVO VXL | トップページ | 次機種決定!? TRAXXAS BANDIT&BANDIT VXL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43552/29086583

この記事へのトラックバック一覧です: M-03 Mini Rarry 要改善点:

« Traxxas 1/16 E-REVO VXL | トップページ | 次機種決定!? TRAXXAS BANDIT&BANDIT VXL »