« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015/10/28

Fallout 4

Fallout4 最新Live Action Trailer
この画質でプレイできたら最高だろうけど、
マシンパワーも相当いるだろうな・・・。
シェパードのワンコ(名前はDog meet)が相変わらず、めいこい。
PC版買ったら、グラフィックスカードもCPUも交換。
CS版なら、PS4かXboxOneを買うことに。
どちらにしても、ゲーム代だけで済まないのが痛い。
日本語版は12/17発売。あと1ヶ月半くらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/16

CASIO G-SHOCKの系譜:GULFMAN

趣味の一つで腕時計があるのですが、

暇になると、楽天などでCASIOの腕時計を機能別に見て「面白いなー」とか思っちゃうタイプです(笑)
で、今回は防錆という性能に惹かれてG-SHOCK GULF MAN(ガルフマン)をポチりました。
さてこのGULFMANは、Master of Gシリーズの一つで、他にも、
RISE MAN (気圧&温度センサー 現在常用)
FROG MAN (潜水モデル)
MUD MAN (防塵防泥 方位&温度センサー)
などがあります。
さらにそれぞれ「MASTER」の名がついた上位モデルが発売されました。
GULF MASTERは実売で4万円を超えますが、デザインもカッコいいー!
が、貧乏な私には手が届きません(^^;)
GULF MANは防錆のほか、ムーンデータ(月齢&潮汐)などの表示機能があります。
GULF MAN以外にも言えるのですが、このMaster of Gシリーズは同じモデルでも型番違いなどにより、機能に差異があったりします。
そんなわけで、今回はGULF MANの系譜を整理してみます。

続きを読む "CASIO G-SHOCKの系譜:GULFMAN "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/13

Fallout 3 Game of the Year Edition

Fallout4を待つ間、Fallout3 を久しぶりにプレイ。
・・・と思ったらゲームディスク紛失 orz
うーん、どこ行ったかなー。
でもプレイしたい!というわけで、中古を購入w


もちろん、 Game of the Year Editionです。
DLCクエストに手を付けず、メインクエストもVault 112まで進めたところでクエスト放置して、アイテム収集に明け暮れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fallout 4

Fallout 4 日本語版が12月に発売決定しましたが、
Pip-boy Editionは予想どおり瞬殺で予約完売で、
あとは転売erの方が、ボッタクリ価格で売ってるくらい。
Pip-boy Editonが手に入らないので、
通常版を買うなら、Xbox-OneもPS4も買う理由が無く、
PC版(Staem)を買う予定。

でも、うちのPC、ちょっとCPUが貧弱なのでPCでプレイするなら、
CPUとビデオカードはもう1ランク上にしないとダメだろうなぁ。
そのコストを考えるとPS4買えるよな(^^;)
発売まで時間あるので、もうちょっと考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »