« フロントスピーカー交換。 | トップページ | audio technica ATH-DWL700 »

2016/11/16

makita M697DSX

電動インパクト欲しいなーと思っていろいろ検討して、
マキタの14.4V Li-ion M697DSXを購入。

このモデル1.3Ahバッテリー2本付いてて15000~18000円で買えます。
ただ、他のマキタ製品とバッテリー互換のないホビー向け製品なので、他のマキタ製品の購入を考えている場合は素直に上位モデルを買うべきでしょう。

最大130Nというトルクなのですが、使ってみると130Nは無い気がする(^^;)
そんなわけでクルマのホイルナットには使えませんでした。
単管組立は問題なく使用可能。
タッピングやコーススレッドも十分(当たり前ですが)

M697DSXと同じバッテリーが使えるモデルもあります。

14.4Vライトバッテリーが使える、M850DSX。
でも、M850DSXって人気ないのか売ってる所が少ない。
ホームセンターで見つけて手に取ってみたけど、持った時のバランスが、イマイチ。
これ使うくらいなら、M697DSXに六角軸ドリル使うか、ドリルチャック付けて使う方がいいかも?


ライトバッテリーは約5000円で追加購入できますが、
最初から2つ付いてるので、買い足しの必要性はあまり無いかも?

|

« フロントスピーカー交換。 | トップページ | audio technica ATH-DWL700 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43552/68455504

この記事へのトラックバック一覧です: makita M697DSX:

« フロントスピーカー交換。 | トップページ | audio technica ATH-DWL700 »