« NM35 オーディオ換装 | トップページ | makita M697DSX »

2016/11/16

フロントスピーカー交換。

オーディオ交換したけど、どうも純正スピーカーがイマチチ。

というわけで、フロントスピーカーも交換しちゃいました。

モノはクラリオンのSRT1733Sです。
同軸2way+ツイーターの3way。Max180W。
ホントは、SRT1733(ツイーターなし)にしようかと思ってたのですが、
SRT1733Sのレビューの評判が良かったので、ちょっと奮発しました。

スピーカーの取り付けは、オーディオ交換より断然ラクです。

ドアパネルの外し易さは、トップクラスかも?というくらいラクでした。

マイナスドライバでも剥がせなくもないですが、クルマ用の内張りレバーがあると、とても簡単です。

256

剥がし方はググればいっぱい出てくるので省略(^^;)
ネジ3本外して下にレバー入れて、あとはパキパキっと下を外して、最後に上に持ち上げると簡単に外れます。

257

ツイーターが付いてる箇所もプラリベット2つで留まってるだけなので簡単に外せます。ツイーターは元々付いてた場所に取り付けることにしました。

258

いい感じに付きました。
SRT1733Sには、ツイーター用のセパレータ兼出力調整のボックスが付いてるのですが、ドア側にツイーターを付けた関係で調整ボックスは内張りの中に入れちゃいました。
設定は、0dBと-6dBの2通りあるのですが、今回は0dBにしてみた。
高音キツイかなーと思ったけどツイーターの向きを天井側にしてるせいか、いい感じで拡散されてちょうどいい感じです。

259

というわけで、クラリオン SRT1733Sオススメです。

|

« NM35 オーディオ換装 | トップページ | makita M697DSX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43552/68455208

この記事へのトラックバック一覧です: フロントスピーカー交換。:

« NM35 オーディオ換装 | トップページ | makita M697DSX »