カテゴリー「コラム」の189件の記事

2011/07/13

暇がない。

現在、夜のフリーな時間は全て、WebSite製作に当てて、
昼間は家の家業を手伝い、
そして明日からは、日中、別の現場にバイトに出ることになり、
RCをイジる時間がますます減っています。
そんなわけで、しばらく更新は停滞気味です。
Slashもメンテしたーい。

最近は毎朝5時半起きで、夜はWebSite製作で1時くらいに就寝。
睡眠4時間半に、だいぶ慣れてきました。
以前も3時間睡眠とかしてたので、慣れればどうってことないです。
でも、この時間(21時前後)が一番眠い(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/08

ワットチェッカー

エコの次は節電。

昔から節電は家庭で教える一つの教訓みたいに言われてきましたが、
最近は原発の影響から節電、節電とテレビがうるさい。

続きを読む "ワットチェッカー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/07/02

暑いですね~

ビニールハウスのなかで作業してたら、余裕で熱中症になるこの頃。

そんなわけで今日は昼間の作業中止。(絶対に倒れるw)

最近、blogのアクセス数が10-15%程度落ち込みました。
まぁ大して更新してないので、仕方ないのですが(^^;)

これと言ってネタもなく、しばらく更新が滞りそうです。
BANDITはバッテリーを手に入れないと走らせられないし、
TA-01は、ちゃんとイジれるまとまった時間が取れないし、
他のRCも特に手を入れてないし・・・。

何かネタないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/21

御礼:160万ヒット

放置気味にも関わらず、多数のアクセスありがとうございます。
160万ヒットは、ちょいと時間かかりましたが、
まぁスローペースで200万ヒット目指します。

RCネタはXBOX360ネタよりも検索ヒット数が少なかったりします。
PCネタ扱ってもいいけど、最新情報はもう追いかけてないので浦島太郎だし。
DVD(映画)と音楽も、記事化してもあまり読まれてないのでやめましたw

そんなわけで今後も、ニッチで極狭なRCネタを展開しようと思います。
XBOX360ネタは、またいずれ復活する日が来るかもしれません(^^:)

さてNack5 鬼魂が終わったので寝るとします。
皆様おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪なう。

風邪ひきました orz
2日ほど寝込んで、今日より仕事復帰。
が、体調はまだ戻らず。
そんなわけで、少しばかりblog更新が停滞します。
まぁネタも無いんですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/27

田植え機の話。

Gp8

本日、田植えが終了。6日間に渡る作業で疲労困憊です。

さて、田植え機の話。

続きを読む "田植え機の話。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/25

忙しくて

忙しくて、blog更新できませんw
毎日、午後10時には寝る生活。

一応地道に、TRAXXAS パーツ互換表を着々と埋めておりますので
週末には、またRCネタの更新ができる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/22

閑話休題

2ヶ月ほど放置してたにも関わらず、毎日多数のアクセスありがとうございます。
気が付けば、カウンターも150万を超えました。
4月に入ってから、毎日1100ヒット、訪問者数500~600人で推移しています。
一時期(2009年)に比べるとパワーダウンしましたが、
コンスタントに読まれてるのは、書き手として嬉しい限りです。
毎日更新はさすがに無理ですが、なるべく毎週、何か話題やRCニュース、
改造&組み立て&メンテなどの記事を書きたいと思います。
まぁ、中の人のヤル気と置かれている状況次第なのですが(^^;)

そんなわけで、当blogのアクセス状況を
ちょっとだけ公開。

続きを読む "閑話休題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/05

しばらく更新をお休みします。

最近も、あまり更新してないのですが
今後、より一層、更新頻度が落ちる感じです。
というわけで、しばらくblog更新をお休みさせて頂きます。

理由あって、放浪の旅に出ることになったので
次回更新は、放浪先の旅日記になるかもしれません。
もしくは、このまま更新せずに放置するかも?ですがw

では、皆さん、ごきげんよう (・∀・)ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/11/10

海上保安官を逮捕!?

izaニュースから
神戸の海上保安官を逮捕へ 海保職員「流出」

犯罪を犯してのうのうと帰っていった中国漁船の船長。
それに対してビデオを公開した職員が逮捕。
なんかおかしいよねー、これって。
国家機密とか言ってるけど、犯罪の瞬間を捉えたビデオであって
国家機密じゃないでしょ、これは。
マスコミも、論点がおかしい。
海上保安庁の情報が漏れた、ということに対して罪があるなら
それは、同庁内で処分をすれば済む話。
減俸くらいで済む話でしょう、これは。
なんで警察が出てくるの?
まぁ、仙谷さんも国会答弁等で犯人探しを名言してるから、
内閣府からの差し金というか圧力ですよねぇ、これは。

この職員さんを助けてあげられる仕組みというか、
方法って無いんですかね・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧