カテゴリー「DVD」の63件の記事

2014/10/20

アンジェリーナジョリー「ソルト」、他

暇なのでTSUTAYAでDVDレンタル。

まずはアンジーの「SALT(ソルト)」
なんか救いが無いというか、悲しい。
アクションは、さすがアンジー、派手だけど、かなりリアルで
どのシーンも痛そうです(^^;)

続いて

続きを読む "アンジェリーナジョリー「ソルト」、他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/17

ファニーピープル

2009年公開の映画。
夜明け近くにスターチャンネルにしたら、放映されてたので最後まで観てしまった。
観終わったあとに、DVD出てるのかな?と思ったら、
日本語版パッケージでは国内に出回ってないことが判明。
まぁ、確かに日本ウケしそうにない映画でしたがw

内容は、全米でスター級のコメディアンが、血液の難病に掛かり、
人生を見つめ直す?という感じのストーリーですが、
日本人がこの映画を観ると、アメリカのコメディのツボというかコツが
どこにあるのかが、よく分かる映画としてオススメです。
一本の映画としては・・・うーん、評価が難しい。
ストーリー的に感動というわけでもなく、ハートフルというほどでもなく、
男の友情を語るほどでもなく、日本人の自分としては大笑いできるツボもなく、
なんというか、向こうでは大ウケなんだろうな・・・
という俯瞰的な見方しか出来なかったので、
オススメ度は、★★ ってところですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/12

アフタースクール

先日、深夜に地上波だったかBSだったか忘れたけど、
放映されてたので、なんとなく観てみました。
佐々木蔵之介、大泉洋、堺雅人というキャスティングがイイ。
名前からすると、学園もの???と思いましたが、
ミステリーでコメディな映画です。
冒頭は、なんか犯罪モノ??って感じで、
佐々木さん、どうなっちゃうのだろう・・・・
途中から、大泉洋さんが巻き込まれて、かわいそうに・・・
あれ、堺さん、どこ????
って感じで、そのテンションのまま、ラストまで行きますので
気が付いたら、最後のネタバラシに。
まさに、やられたーって感じになれる映画です。
いやぁ、邦画でこんなに面白いのを観たのは、いつ以来だろう?
ってくらい、面白いのでオススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/11

スペースミッション

テレ朝で深夜にやってた映画「スペースミッション」
2001年公開作品ですが、まったく記憶になし。

まぁ、あまり期待しないで観てたのですが、
宇宙モノにしては珍しく、ヒューマンドラマになってて
父と子が主体という、珍しいストーリー・・・と思ったら、
なんと実話をベースにしているというから驚き。
映画「アポロ13」が好きな人なら間違いなく楽しめる作品です。
もっとも、こっちはアポロ13とは違う緊迫感ですけどね。
物語は、NASA初のチンパンジーによる有人宇宙飛行、
そして帰還するまでが描かれてますが、それはラスト15分のお話。
前半のほとんどは、主人公の子役とチンパンジーの物語です。
チンパンジーが宇宙に行ったエピソードの概略は知ってたものの、
そこに、お子さんが大きな役割を果たしていた、
という点に感動を呼ぶ作品です。

DVDで出てるのかな?と思ったら、なんとVHSでしか発売されてないw
VHSは2002年リリースですが、この頃はすでにDVDがあったはずで、
その後も、DVD化されていないとは・・・なんともったえない!

VHSのレンタルを扱ってる店なら置いてるかもしれません。
もしくは、レンタル上がりのVHS放出コーナーなんかに埋もれてるかも。
見かけた際は、ぜひ手にとって観て欲しい作品です。
amazonでも、マーケットプレイスでVHS作品が出てます。
日本語吹き替えと、字幕版がありますが、
主人公の父親がドイツ人ということで、ドイツなまりの英語が
この映画を、リアリティのある作品にしていますので
吹き替えよりも字幕版がオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/09

クリスマスに向けて見ておきたい映画DVD

 ベッドタイムストーリー、セブンティーンアゲインは、ともに予備知識なしで見ましたが、どちらもハートフルなラブコメディで、とても面白かった。ベットタイムストーリーは、お子さんと一緒に見るといいかもしれません。

続きを読む "クリスマスに向けて見ておきたい映画DVD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/18

Mr.ブルックス

サスペンス・スリラーな映画です。
途中まで、なかなか興味深いストーリーが展開されるのですが、
どうも最後がまとめきれておらず、尻切れトンボ的な感想です。
個人的な評価は、5段階で2という所でしょうか。
脚本と演出に、ひとひねりがあると、☆4つくらいになりそうなのに、
惜しい映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/17

ウィッチマウンテン&かもめ食堂

ディズニー製作の、エイリアン映画。
ということで、実はぜんぜん期待しないで観たのですが、
予想以上に面白かったです。
犬が、出てくるのですが、それがいいアクセントになってて
これまでのSF、エイリアン映画と一味違った面白さを出してますね。
ここ最近見た作品の中では一番面白かったかもw

もう一つは、かもめ食堂。大人の映画です。
コーヒーでも飲みながら、のんびり観る映画。
何かに疲れたとき、観るといいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/07

アバター観てきた。

年末から忙しく,観る機会を逸していた映画,アバター観てきました。

観てて思ったのは,後半のストーリーは,「風の谷のナウシカ」的なモノ。
最後の戦闘シーンは,スターウォーズの地上戦みたいだった。
骨子となるアバター部分は,P.K.ディックやアシモフの小説にありがち?

後発の映画が,何かに似てしまう,何かを彷彿とさせるのは,
仕方ないところですが,それでもこの映画が傑作なのは間違いないでしょう。

この映画は,やはり3D,日本語吹き替えで見た方がいいですね。
字幕だと,字が浮いてしまい没頭感が薄れます。
まだ上映してるみたいなので,観てない人は,
ぜひ3D&日本語吹き替えをオススメします。

とはいえ,日本語吹き替えは,秀逸でありませんが・・・。
もうちょっと声優さんと,訳を練って欲しかった。

そんなわけで,この映画の評価は85点
減点分は,声優と訳,そしてちょっと長い点。
丸々3時間はちょっと長い。前半部分はもうちょっと圧縮できた気もします。
観てる間,飽きることない映像美のおかげで3時間を感じさせませんが,
お尻が痛くというか,座り疲れますね。

ちなみに,つい最近,タイタニックもDVDで観ました。
こちらも長い・・・けど,確かにいい映画だった。
あと大ヒットで観てないのは,ETだけとなりました。
なぜかETだけは観る気が起きなくて・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/26

Perfume ニューシングル 4/14 発売

blogの更新が滞っており,楽しみにされている皆様すいませぬ。
KONGは元気にやっておりますので,ご心配なく。

さて,Perfumeのニューシングルが4/14リリースされます。
まだタイトル未定ですが,1300円でCD+DVDというお買い得仕様です。
特典DVDが内容が気になるところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/29

DVD版 THIIS IS IT発売

最近,更新が滞ってしまい,ご心配をおかけしております。
当人は至って元気でやっております。

さて,MJの遺作とも言うべき,THIS IS ITのDVDとBlu-rayが発売になりました。Blu-ray版を手に入れましたが,何度観てもイイ!!
 というわけで,観てない人はぜひ試聴されることをオススメします。MUSIC DVDと違い,映画扱いなので音声もちゃんと5.1chのドルビーサラウンドで聴けます。その分,音質というか音楽のストレートさは薄れますが,ライブ感というか映画館で観た印象を損ねることなく視聴できます。

【Blu-ray版】

【DVD版】

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧