カテゴリー「RCコース」の6件の記事

2011/07/02

のんびりSlash

午後も超暑いのでハウス内作業をとっとと切り上げ、
RCコースの生え放題になってる雑草を取る。

おおまかに雑草を取ったところで、Slashを1パック走らせてみた。

Etc88

草が残ってるところで、フルスロットル入れるとウィリーしかけます。

走らせてると、どうも車が滑る・・・と思ってタイヤを見たら、スパイクピンが
かなり減って、触るとツルツル。原因はコレか。
しかしタイヤを買う金が無い orz
そして、どうもリアが沈みすぎる。そろそろダンパーもメンテしないと。

RCコース、雑草取るついでに若干レイアウトを変えてみたけど、
起伏を直してないので、走りにくいw
一度ちゃんと整したいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/15

RCコース 地味に路面改修中。

Etc22

上の写真は雨上がり直後の画像。水溜りなしです。
素晴らしい水はけの良さ。
まぁ、見て分かるとおりコース全体が傾斜してるせいもあるんですが、
火山灰な路面もかなり効いてます。(その分、路面は柔らかいけど)

傾斜のせいで、逆バンクになってる箇所もあるので地道に路面改修中。
タムギアで走るには起伏も大きいので均していかないと・・。

ネタがほとんどないので、うちのワンコ第二弾でもw

続きを読む "RCコース 地味に路面改修中。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/05/12

RCコース 改修してみたものの・・・

ストレート部分、段差があるのでコース幅いっぱいに走ろうとすると、
フルに握った瞬間にコケることが多い、今のコース。

【改修前】
C4

そこで、ちょっと改修してみた。

続きを読む "RCコース 改修してみたものの・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/08

RCコース改修中&Slash テストなう。

今日は雨の予報でしたがずっと曇り、時々晴れてたので
RCコースの地道な改修作業を。
その前に大きい脚立を立て上から撮ってみました。

Etc7

レイアウトはこれからまだまだイジってく予定です。
以下、写真が続くので折りたたみ。

続きを読む "RCコース改修中&Slash テストなう。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/06

プライベート オフロードRCコース完成。

随分前に掲載した木製パレットベースのRCコースは、
結局、ストレートの距離が稼げず、断念しました。

そして場所を変え、こんな感じのコースに。

C2

上からの写真が撮れてないので、簡単な図解を。

続きを読む "プライベート オフロードRCコース完成。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/11

RCコース設営中

今の仮住まいなところは、農家なので
やたら土地があります。ええ、とても広いです。
かと言って、どこでも空いてるわけじゃなく、
おいそれと、RC専用コースを作れるわけでもありません。

そんな中、見つけたのが廃資材置き場の荒地。
使ってもいい?という問いに家主がOKをくれたので、
廃品を使って、RCコース作りを開始。

続きを読む "RCコース設営中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)