カテゴリー「RC Mini-Z OverLand」の4件の記事

2011/09/15

Mini-Zに4WD バギー登場。

久しぶりの更新です。

このところ農作業と別のWebSite関連の取材で、RCを走らせる暇がなく、
その結果、blogネタもなく・・・という感じで放置しておりました(^^;)

さて、RCの話題です。
RCネタも最新情報は全然仕入れてなかったのですが、
久しぶりに、とあるサイトを見てたらミニッツに本格的なバギーが登場!
という記事を発見。

ラインナップはレーザーZXとオプティマの2タイプ。
シャーシ構成は同一で、ボディとタイヤが異なります。

4WDでダブルウィッシュボーンのサス、オイルダンパー装備、
2.4GHz対応と、1/24サイズにテンコ盛りの装備です。
発売は、11/1とまだまだ先ですが、すでに予約受付が各ショップで始まってます。

でもこのサイズは、走らせる場所が限定されちゃうんですよねぇ。
Losi High Roller (1/36)のブラシレスを持ってますが、
小さい故に、走破性がどうしても落ちてしまう。
さらに小さい割りに速いので、コントロールが難しい。
タイヤをオンロードタイプにすれば、それなりに遊べますが、
トラック&バギースタイルなら、やはりオフロードで遊びたいところ。
このミニッツは4WDなので、HighRollerより走破性は高いでしょうけど、
最低地上高が写真で見る限り、それほど高くないので、
やはりフラットな所で走らせることが条件になりそうです。

とはいえ、砂や石ころの多い駐車場で車2台分のスペースもあれば、
手軽に、コース作って遊べるので、遠出しなくていい、というメリットも。

予約しちゃおうかなーと思いつつ、ここは雪国なので遊べる期間は短そうですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/26

Mini-Z OverLand FET交換

 まだ体がだるい・・・と言いつつ,今週は基本的に休暇の週としているので,はりきってFET交換してみました。(外が雨で,公園に行けなかっただけですが^^;)

091026a

まずは,ミニッツをバラバラにします。

続きを読む "Mini-Z OverLand FET交換"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/12

意外と高いMini-Z OverLandのパーツ

 Mini-Z,とりわけOverLadnのオプション&スペア&サードパーティパーツを漏れなく扱っている通販ショップって少ないですね。

 で,入れてみようかと思ったパーツを放り込んでくと
・MVW02 スプリングセット 800×2
・MVW01 ベアリングセット 2500×1
・MVW06/05 オイルダンパー 1900×2

もうこれだけで7900円! このほか,ギヤ類とかナンとかカートに放り込むと1万円超えちゃいます。高いですなぁ・・・と購入を悩んでおります。(たぶん買わないw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/11

ミニッツオーバーランド / Mini-Z OverLand

091011a

洛西モデルにて,Mini-Z OverLand キャデラック エスカレードが8000円だったので買ってみた。

続きを読む "ミニッツオーバーランド / Mini-Z OverLand"

| | コメント (4) | トラックバック (0)