カテゴリー「RC マルイ SUPER WHEELIE」の5件の記事

2011/05/05

東京マルイ SUPER WHEELIE(スーパーウィリー) ランドクルーザー出品中

以前手に入れた東京マルイ SUPER WHEELIE(スーパーウィリー) ランドクルーザーですが、
レストアも終わったので、出品することに。

Land4

入札はこちら

続いて新品のスペアパーツも出品

Landop1

パーツをお探しの方、どうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/05

プログレス&SUPERウィリー

 再び更新が滞ってしまい,すいませぬ。

 さて,今年に入ってからプログレスのパーツとSUPERウィリーのパーツを手に入れ,遅まきながら,レストアの準備が整って参りました。今月中には,どちらかを走行可能な状態にしたいと思います。

 最近走らせたのは,ワイルドウィリー2くらいで,他は全て展示して眺めるだけになっております。

 OCKにも,なんだかんだと半年以上,お邪魔していません。
 今どうなってるのやら^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/01/03

マルイ SUPER WHEELIE のギヤ比

ようやく,スペアパーツをゲットぉぉぉ
これで,ようやくSUPER WHEELIEを作ることができます。

100103a

さて,とりあえずギヤ比を計算してみます。

続きを読む "マルイ SUPER WHEELIE のギヤ比"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/11/28

━━Σ(゚д゚;)━━ エエッー

ええっと,組み付けを確認するために仮組みしてて気が付いた。

091127f

アライドギヤのシャフトが入ってない・・・(赤く囲った部分)

 パーツボックスを漁(あさ)ってみるものの,丁度いい長さ,太さのシャフトは見つからず。むー困った。ネジ類はごちゃっと,一つの袋に入ってたので,なんとなく入ってる気になってたのですが,まさか,ギヤシャフトが無いとは予想外。
 仕方ないので,この部分以外をチマチマとレストアしつつ,オークションでスペアパーツを探そうと思います。見つからなければ,近いサイズのシャフトを削るしかないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/27

マルイ SUPER WHEELIE

以前から目をつけていた,マルイの「SUPER WHEELIE」(スーパーウィリー)シリーズ。

 オークションでは,未組み立てで,2万5000円とか,さすがにちょっと高いので,ずーっと見送ってたのですが,半完成で放置されてたキットが6000円くらいだったの入札。最終的に7500円と,オールドカーとしては,かなり安価に落札することができました。

091127a

手に入れたのは,TOYOTA LAND CRUSERボディのSUPER WHEELIEです。パッケージは,比較的キレイですが,端の方は破れてます。まぁ価格が価格なので納得。

さて肝心の中身ですが,

続きを読む "マルイ SUPER WHEELIE"

| | コメント (3) | トラックバック (0)