カテゴリー「RC TT-01」の47件の記事

2014/09/19

タミヤRC40年間の全記録

欲しいー!
が、今月は金欠なので来月買います(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/10

初音ミク Studie GLAD BMW Z4

091022c

 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 発売になりましたが,とある媒体で,このキットの製作記を寄稿することになりました。TT-01ということもあり,ホビーRC初心者向けの総合解説記事になる予定で,RCの仕組みから始まり,RCメカやバッテリーの選択肢,TT-01に組み込むオプションの紹介など,製作以外の部分も充実させる予定です。

 でも,一番の問題はボディ塗装の撮影。正直,それほどペイントの腕はないので,オリジナリティを追求せず,単色塗りでごまかしちゃおうかなーとか思ってます。その分,得意の電飾を追加する仕様にしてみようかと。

 ともかく初音ミクがきっかけで,ホビーRCに興味持つ人が少しでも増えることを願っております。公開はたぶん11月下旬くらいになる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/22

初音ミク Studie GLAD BMW Z4

 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 が,今月末に発売になります。ミク好きな皆さん,ちゃんと予約しましたか?

 一応,自分は記念に買おうかと思ってますが,スペアボディだけ買おうかなと微妙に悩み中。これ以上シャーシが増えても・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/13

タミヤ 10月の新製品

TT-01 type-E 初音ミク Studie GLAD BMW Z4
090913a

定価 17640円 まさかタミヤがコレに手を出すとは。 車体はともかく,スペアボディは人気出そうな感じ・・・いや,旬は過ぎた感もあり? でも今のカラーリングとちょっと違うんですよね。現在は白ベースで,ねんどろいど仕様になってます。

以下折りたたみ。

続きを読む "タミヤ 10月の新製品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/11

タミヤ,新製品が続々登場。TT-01が大量に・・。

タミヤの新製品速報ダイジェストによると,5月~7月にかけて大量にRCモデルが登場するようです。

【F104 PRO ボディ付き】
090511i
洛西モデルでは,14800円で予約受付中。フルベアリングでTRFダンパー,カーボンロア&アッパーデッキ&リアシャフトに,タイヤ&ホイル付き。オプション考えると安いですね~。

以下,長くなるので折りたたみ。

続きを読む "タミヤ,新製品が続々登場。TT-01が大量に・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/17

タミヤ 5月の新製品

タミヤ5月の新製品が公開されました。

【TT-01D type-E アリスト 定価\18690】
090417a
ドリフトタイヤ,ソフトスプリング,CVAダンパー,スポーツチューンモーターを標準装備。価格からすると恐らくフルベアリングかな? シャーシはTT-01D+Type-E構成。これも初の組み合わせ?

【TB-03 カルソニックGT-R(R35) 定価\22890】
090417b
XANVI NISMOの色違いバージョン。

【M-03M XBフィアット500 定価\25200】
090417c
XBフィアット500のボディは赤でした。白の方が似合うのになーと思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/12

タミヤ 3月の新製品

タミヤ3月の新製品が載ってましたので転記。
【TT-01 type-E インプレッサ WRC 2008】
090212a
 なぜ,DF-03Raじゃなくて,TT-01なんだ?と思った人は多い気がします。しかし,このツルっとしたボディは,フォードエスコートっぽいと思うは私だけ? カラーリング次第でエスコートチックにできるかもネ。前後のLED装備だそうです。

【TB-03 ORC 雨宮 SGC-7】
090212b
うーん,これはカッコいいー。空力はどうだか知りませんが,速そうーな感じがイイ。リップスポイラーもうまく造詣できてるし。

【M-03M Newフィアット500】
090212c
なぜ,WB225mmのM-03Mなんだぁぁぁぁ。 M-03の210mmにしてくれよ・・・と思ったMシャーシ愛好家は多いと思います。このボディのために,うちのM-03もM化しようかなーと思ったり。

【TT-01 type-D スカイライン GT-R/R32】
090212d
TA-01の頃からある,定番のボディが再登場。でも,タミヤのR32っていまいち迫力に欠けてるというか,痩せて見えるんですよねぇ,ナゼか。R34はイイ感じなのに。まぁシャーシサイズに強引にディメンジョンを合わせてるので,仕方ないんでしょうけど,気になります。でも懐かしいなぁ。TA-01。初めて買ったEPツーリングは,コレだったので,思い出いっぱい。(・・・もしかして,そういうオッサン狙いか?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/06

スペアボディ買ってみた。

【TAMIYA SG-32 FOX-Mini スペアボディ \1701】

【TAMIYA SP-1270 RX-7 スペアボディ \3024】

【TAMIYA OP-351 アルミグラスメッシュテープ】

【TAMIYA OP-170 グラステープ】

 楽天のポイント切れが迫ってたので,買ってみた。どんな塗装にしようかなー。でも手をつけられるのは一週間後くらいになりそう。
 あ!ボディ買うならM-03のミニを買おうと思ってたのに,ナゼかRX-7を買ってることに,今気が付いた。
 何やってんだ>オレ orz

 アルミグラスはバッテリーホルダーを作るため。グラステープはFutaba 3PKのAMクリスタルに貼り付けて,交換をラクにするために購入。(単にポイントを使い切りたかっただけともいう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/17

R34 GT-Rにガンメタホイル

5スポーク(R32時代に流行った形)のガンメタホイルに,ラリーブロックを履かせたもの。TT-01をラリー(ダート)仕様にしようと思って買っておいたものです。

090117b

履かせてみると・・・・オレンジの方が似合ってたな orz
でも,白よりはマシかもしれない。

090117a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/15

試しにホイルをオレンジに塗装してみた。

試しにホイルを蛍光オレンジに塗装してみました。

090115a

さぁ・・・どんな感じに・・・

090115b

んー,やっぱり微妙?
でも白よりはマシ?

090115c

ホイルは,昔買ったCROSSのナローホイル(幅20mm)に,タイヤは同じくナローのハイグリップ。やっぱスカイラインはガンメタかな・・・。明日,ガンメタのホイルで写真撮ってみよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧