カテゴリー「XBOX360」の210件の記事

2015/10/28

Fallout 4

Fallout4 最新Live Action Trailer
この画質でプレイできたら最高だろうけど、
マシンパワーも相当いるだろうな・・・。
シェパードのワンコ(名前はDog meet)が相変わらず、めいこい。
PC版買ったら、グラフィックスカードもCPUも交換。
CS版なら、PS4かXboxOneを買うことに。
どちらにしても、ゲーム代だけで済まないのが痛い。
日本語版は12/17発売。あと1ヶ月半くらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/13

Fallout 3 Game of the Year Edition

Fallout4を待つ間、Fallout3 を久しぶりにプレイ。
・・・と思ったらゲームディスク紛失 orz
うーん、どこ行ったかなー。
でもプレイしたい!というわけで、中古を購入w


もちろん、 Game of the Year Editionです。
DLCクエストに手を付けず、メインクエストもVault 112まで進めたところでクエスト放置して、アイテム収集に明け暮れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fallout 4

Fallout 4 日本語版が12月に発売決定しましたが、
Pip-boy Editionは予想どおり瞬殺で予約完売で、
あとは転売erの方が、ボッタクリ価格で売ってるくらい。
Pip-boy Editonが手に入らないので、
通常版を買うなら、Xbox-OneもPS4も買う理由が無く、
PC版(Staem)を買う予定。

でも、うちのPC、ちょっとCPUが貧弱なのでPCでプレイするなら、
CPUとビデオカードはもう1ランク上にしないとダメだろうなぁ。
そのコストを考えるとPS4買えるよな(^^;)
発売まで時間あるので、もうちょっと考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/25

Civilization Revolution (Xbox360)

Civilization Revolutionが中古ショップで安かったので買ってみた。
Xbox360ソフトは中古が安いのがいい(笑)
まぁ不人気すぎてタマ数が少ないというデメリットもあるけど。

現在実績は、ハンマー200と天帝での各種クリアを残すのみまで解除できた。
その中で結構大変だったのが国王以上で西暦1000年までに勝利するという実績。 

続きを読む "Civilization Revolution (Xbox360)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/15

Xbox One

気が付いたらXbox Oneが発売されていた。というかすっかり存在を忘れてた(笑) なんかタイトル観てるとPS4で十分じゃないか?という気がする。ホントに専用と呼べるのは、フォルツァくらいしか無いし。
iPhone 6の行列が話題になってるけど、Xbox Oneは行列できず普通に売られてるし、在庫もドコも潤沢な模様。まぁ売れてないワケですな(笑)

PS4もXbox Oneも買う予定もないけれど、オブリビオンかFallOutシリーズが出るなら、買うかもしれない。

そういやXbox OneってTV CM観ないな・・・。相変わらずMSKK(日本マイクロソフト)のXbox部門は無能なようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/26

ハイセンス 24型液晶テレビ

スキー場では寮生活を送っているわけですが、
部屋に備え付けのテレビはブラウン管の14インチという極めて質素なテレビ。

家から液晶持ってくりゃよかった・・・と思いつつ、帰宅して持ってくるのも大変なので、液晶を買ってしまいました。

この液晶テレビの特徴をまとめると、
  • 地デジ・BS・CS110の3波対応、しかも地デジはダブル
  • USB HDD(2TBまで)を繋げば録画OK、ダブル地デジなので録画しながら裏番組も観れちゃう
  • HDMI 2系統、D端子1系統装備で、PCとゲーム機を繋げる
  • LEDバックライト
とまぁ、国産なら4万円以上する機能が3万円以下で買えちゃうんです。
画質については、やや微調整が必要ですが(^^;)
メニューもちゃんと日本語ですので、英語大嫌いな人でも大丈夫。
リモコンも当たり前ですが、ちゃんとついてますしデータ放送も表示できます。
このシリーズには32インチモデルもあって、そっちの方がお得なんですが、家で使ってるモニターが23インチなので、並べて使う(デュアルモニタ)には、こちらの方が都合が良いで。
ただし、解像度はフルHDじゃなくて1366x768なんですけどね(^^;)
まぁ、そこは安物ですから。
バッファローの地デジHDDレコと合わせて2番組同時録画な体制が整ったわけですが、問題はそんなに録画しても観る暇が無い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/12

Fallout NewVegas その後

ほぼ、クエストを網羅しきったFallout NewVegas。(FONV)
実績も残すところ、あと1つになりました。

で、やりこむほどにFallout 3(FO3)と、どうして比べたくなってしまいます。
というわけで、総計200時間ほどプレイして改めて気になった点など。

続きを読む "Fallout NewVegas その後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/15

Fallout NewVegas

久しぶりにXbox360の話題。
今一番ホットなのは、
このFallout NewVegas(フォールアウト ニューベガス)でしょう。
ゲームシステム自体は、Fallout3を下敷きに、
舞台を東部のラスベガス周辺にしています。
発売から3日くらい経ってから手に入れたのですが、
期待を裏切らず面白いです。

続きを読む "Fallout NewVegas"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/07

週間ハードウェアランキング

Media Createの週間ソフト・ハードウェアランキングです。
2009/12/21-12/27

1位 Nintendo Wii

215,129台

2位 Nintendo DSi 113,984台
3位 SCE PS3 110,519台
4位 SCE PSP 105,801台
5位 Nintendo DSi LL 81,430台
6位 Nintendo DS Lite 17,695台
6位 Xbox360 6,489台
7位 SCE PSP go 4,192台
8位 PS2 3,747台

 ちょっと時間が経ちましたが,昨年末のランキングです。
 PS3はFFXIIIの効果で,23万7000台だったものが,11万台にまで急落。Xbox360同様に好調が維持できないのが,現代の次世代機の特徴かも。まぁそれでも11万台ですけどね。
 その一方で,今年もWiiとDSは堅調です。まだ21万台も売れるWiiの訴求力は大したものです。が,Xbox360は7千台にも届かず,いつもの台数です。一時期,千台も割り込むか?と思われた時期を考えれば,細長く生き残っておりますが,4位以上が10万台以上を記録している事情を見ると,この先に不安が残る台数です。

続きを読む "週間ハードウェアランキング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/28

週間ハードウェアランキング

Media Createの週間ソフト・ハードウェアランキングです。
2009/12/14-12/20

1位 SCE PS3

237,086台

2位 Nintendo Wii 191,915台
3位 Nintendo DSi 95,227台
4位 SCE PSP 79,194台
5位 Nintendo DSi LL 75,241台
6位 Nintendo DS Lite 12,879台
6位 Xbox360 8,965台
7位 SCE PSP go 3,260台
8位 PS2 2,982台

 今週も全体的に増加傾向。PS3はFFXIIIの効果で,23万7000台を達成。FFXIIIに興味ない自分としては,この数字は驚きです。またWiiも20万台に迫る数字を記録。どうやら,スーパーマリオWiiが牽引したようです・・・・いまだにマリオってのもねぇ・・・という気がするのですが,CM見ると面白そう^^;

 そしてDSシリーズは3モデル合計で14万台を記録。 また新製品にも関わらず,わずか3000台に留まっている,PSP  goですが,キラータイトルがリリースされない限り,当分このままでしょうね。

続きを読む "週間ハードウェアランキング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧